Harness
Club










鴻巣市ホームページ

鴻巣市社会福祉協議会
(ハーネスクラブ事務局)


鴻巣市ボランティア一覧

  Topics   

7月7日 七夕コンサート

ありがとうございました!

七月七日(土曜日)心配していた空模様も なんとか持ちこたえ 第一回ハーネスクラブコンサートは 七夕コンサートと称しまして 幕をあけました。
二部構成で行われ一部は コーラスグループシャンテによる 「みんなで歌おう七夕コンサート!」懐かしい叙情歌もあり 会場内は 美しい歌声で盛り上がりました。
そして二部は 立道聡子さんのライブ。彼女の作ったオリジナル曲が中心で 清らかなメロディラインが特徴的でした。


翌日には本格的にプロとして レコーディングが待っていると 緊張気味で語った彼女は全盲のシンガーソングライター。 主婦であり 一歳になる男児の母でもある。そして夫もまた全盲のギタリスト。
そんな彼女が日頃どんな 子育てをしているのだろう? 不安や心配 喜怒哀楽を知りたい! ということで 同じ境遇の大先輩ママに登場していただき 子育てトークをしてもらいました。
20分くらいの間でしたが お話が尽きない!って感じで とても 良かったです。
後で立道さんに尋ねると 「この際だから あれもこれも きいちゃおう!って思いました。」と 素直な感想が返ってきました。


そんなこんなで 第一回は 無事 終了いたしました。
御来場の皆様方 ご出演くださった方々 カメラを持って遠くからいらっしゃったフジテレビの方々。マネージャーの深津さん。本当にご苦労様でした。
5メートルもある笹を採って会場まで運んでくださった、内田農園さん!ありがとうごさいました。
ハーネスクラブはこれからも 第2回3回と 心温まるコンサートを手掛けていきたいとおもいます。今後ともご協力のほど 宜しくお願い申し上げます。
最後になりましたが 全員で 書いた 七夕の短冊。 どうか 皆様の願いが 叶いますように!

                                (かとうよりこ)


ブログ【weblog】に、お手伝いくださった皆さんのコメントがあります。
このページをご覧になった皆さんのコメントも是非お寄せください。

日時:平成 19 年 7 月 7 日

場所:鴻巣市総合福祉センター


All rights reserved by HarnessClub © 2007