Harness
Club










鴻巣市ホームページ

鴻巣市社会福祉協議会
(ハーネスクラブ事務局)


鴻巣市ボランティア一覧


  Topics   

過去のTopicsへ

平成20年度 ふれあい広場

【報告】 2008年8月31日 ふれあい広場


 

夏休み最後の日、8月31日に川里の農業研修センターで行われた「ふれあい広場」に多数ご参加頂き、ありがとうございました。

新しい会員も増え活動も少しずつ変わりつつあります。
会員の家族や友人を誘っての参加で一層盛り上がりました。
これからも いっでも だれでも楽しく参加して有意義な一時をすごせるようなハーネスクラブでありたいですね!!!
私達は 盲導犬 盲導犬使用者 視覚障がい者の応援団であることを忘れずに続けて行きたいとおもいます。
これからも頑張ろうにゃん !!!

(加藤)  


【ハーネスクラブの展示総括】

今回は盲導犬のリッチやって来ました。大人気でいつも子供達の中心にいました。 次回はパピー犬や救助犬も、もっと参加するといいですね。
展示物はクラブの活動パネルを見ている人が少なかったので、展示方法を工夫する必要があると思いました。
大好評のバザーはとても楽しいですし、私達の活動資金のためには大切な活動です。 しかし、やはり(ふれあい広場)では障がいのある方々とのふれあいの場所として参加したいと感じています。 バザーに関して、今後はフリーマーケットに参加するなど、活動方法を検討していきたいと思います。
今回はジュースも販売しましたが、次回はジュースの他にもお茶等の販売もあると良いと感じました。


【オリジナルグッズの販売】

今回からハーネスクラブ・オリジナルTシャツのデザイン新しくしました。
今回はバザーを主催した他団体も多く、オリジナルTシャツの販売は難しいかな〜と心配しましたが、 思いのほか好評を頂きました。ありがとうございました。旧デザインのTシャツをお持ちの方も、 この機会にもう1着いかがでしょうか。
また、栃木盲導犬協会のグッツ販売も順調に販売できました。


【ふれあい広場全体の感想】

今回から新しい会場になり、以前より多くの参加があったように感じました。
駐車スペースは、福祉センターよりも広かったのですが、もっと広くても良かったように思います。
ハーネスクラブの展示スペースは広く、特に視覚障がいの方々には快適だったようです。 しかし新しい会場なので、他の団体では進行、ビンゴ大会やその他設備面で混乱が生じてしまいました。
また、日程はやはり八月は暑いので、例年のように秋口がいいと感じました。


最後に、今回の販売のお手伝いをして頂いた方々に深く感謝致します。

(ふれあい広場担当)  


   開催日時 : 2008年8月31日
   場  所 : 川里農業研修センター


過去のTopicsへ


All rights reserved by HarnessClub © 2007